振袖の準備も一安心♬

兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。
 
昨日は、幼馴染のMさんに
来てもらって、娘の成人式の
振袖の確認準備ニコニコ
まず必要なものを書き出し
それがあるかどうか。
買いたさないといけないものは?
と全てMさんにお願いしましたニコニコ
さすがプロです。
着物の良さもわからない私に
いろいろアドバイスしてくれ
お母さんに感謝しなあかんよ!と。。。
が、そんな時にもう母はいなくてしょぼん
ちゃんと着てあげることが感謝やでと
言ってくれましたニコニコ
振袖は私が高校生の時に
仕立ててもらったものなので
もうかれこれ30年以上昔。
それでも、親戚の子たちも
この振袖を着てくれてたので
状態は良かったみたいです。
ただ、数か所シミが有ったり
ほつれているところがあったので
それは、染み抜きに出してもらって
補修もしてもらうことに。。。
あとは半襟・重ね襟・草履を
買ってもらうのもお願いして、ひと段落ニコニコ
おまけに、着付けは成人式以来会っていなかった
中学の時の同級生にお願いしてもい
またまた、懐かしい友達とも繋げてもらいましたニコニコ
昨日は、短時間でしたが
いろいろ、Mさんありがとうラブラブラブラブラブラブ
来週もまた、よろしくね~ニコニコ
昨日も、また、近くのアロームさんの
お弁当をテイクアウトナイフとフォーク
そのあとは、ペッシュさんの”メロンケーキ”ケーキ
もう、丸ごとメロンでとっても美味しかったですラブラブラブラブラブラブ
昨日も充実した休日でしたニコニコ
今日からは、来月のレッスン再開に向けて
準備頑張りましょう~!!
 
 
 
 今日も皆さん素敵な1日を。。。
 

ブーケ2ネット販売はこちらから

クローバーツクツク通販

クローバーminne

 
 
クローバーレッスンスケジュール
詳しくはこちら→
 
 
ブーケ2シーズンレッスンブーケ2
 
 
ブーケ2募集中のレッスン
 
※下記レッスンは、1dayレッスンも可能です。
フレーレッスンもお問合せ下さいね。 
ブーケ2ROSE’RIE  PLASTER FLOWER COURSE→ 
ブーケ2SARASA 桜のリース→ 
ブーケ2SARASA ハーフムーンリース→
 ブーケ2クロックリウム認定レッスン→
ブーケ2IN arium認定レッスン→
ブーケ2ハルコレ クリスタルアートリウム認定レッスン→
ブーケ2アロマワックスリース→
ブーケ2キャンドルホルダー→
ブーケ2アロマワックスサシェ 1day レッスン→
ブーケ2Cup de Aroma Wax 1day レッスン→
ブーケ2カレイドフレームディプロマレッスン→
ブーケ2ハーバリウムムディスペンサー認定レッスン→
ブーケ2ハーバリウムディプロマレッスン→
ブーケ2フラワーアートリウム 1day レッスン→
ブーケ2ハーバリウム 1day レッスン→
ブーケ2グラスアレンジ・ハーバリウムディプロマレッスン→
ブーケ2Hanakoi アーティフィシャルフラワーコース→
ブーケ2CareFioreアロマワックスデザインコース→
ブーケ2CareFioreアロマワックス「FUNNY VARENTINE」→
 

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA