汗疱状湿疹!!!

兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。
 
今週木曜日に行く予定にしていた皮膚科。
昨日、我慢できなくなってお店の前に
ちょっと行ってきましたあせるあせるあせる
以前から手の甲や、指の側面・外側に
小さな水泡のようなものができ、かゆみを伴い
ついつい掻いてしまうと水泡がつぶれ
ちょっと範囲がふえてくるという。。。
お見苦しいですが、こんな状態しょぼん
 
DSC_1027
 
ブーケ2お花を見て気分を戻してください~ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
DSC_1028
病名は「汗疱状湿疹」?だったと。。。
一応、病名を教えてもらい説明してもらったのですが
忘れてしまい、ネットで調べてみると
説明された症状が「汗疱状湿疹」でした。
もう、かれこれ半年ぐらい前から
症状は出ていたのですが
ここまでひどくもなく、かゆみが出ては治まり
の繰り返しだったのですが
ここにきて、症状が悪化!!
範囲は増えていく一方。
そして、指も気が付けば血が出てる。
そして、水や洗剤がしみる。
何もする気になれませんでした。
いつもなら、ほっておけば治るわ。って感じの私ですが
実は、2年ほど前にも足の甲に同じような症状が出て
こちらも、ほっておいたらえらいことに。。。
で病院へ行く事に。
「汗疱状湿疹」は、原因のひとつとしてストレスもあるらしく、
2年前のことといい、今回のことといい
まず間違いなくストレスも関係していると。。。
それに、だんだん免疫力も衰えてきてるんだろうな~しょぼん
ちょっと、生活習慣・体力つくり・ストレス解消法
考えないといけませんね汗
身体が健康なのはもちろん、内面もストレスフリーでないとブーケ2音譜ラブラブ
 
なんだか、今日は長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
 
 
 
今日も皆さん素敵な1日を。。。
 
ブーケ2募集中のレッスンブーケ2
 
音譜6月22日(木)多肉壁掛けアレンジinろてぃさん
詳しくはこちら→

 
ブーケ2イベント出店予定ブーケ2
 
 
音譜6月11(日)第13回Naturalガーデンフェスタ
 
 
ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2
 
 
1
 
 
ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2
 
 
 
ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2
 
 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2
 
  
DSC_0202
 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 
 

 アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、

コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA